高齢者の心配事

IDインソールを当初から応援してくださるNPO法人龍ヶ崎市回想法センターが主催する「笑顔屋」という集まりが龍ヶ崎市のスーパー・リブラの中で毎週開かれています。
「笑顔屋」とは高齢者の方が集まってお話をしたり、お茶を飲んだりして帰りには笑顔で帰りましょう。という集まりです。この活動を私も月1回ですがお手伝いに行っています。
今回は地元で看取りの医者で有名な平野国美先生をお招きして老後の悩みや不安にお答えしていただく会(無料)が開催されました。

事前の打ち合わせでは20名位の方が集まってくれたらいいですね。と言っていたのですが当日集まった方はなんと90名以上、急きょ、椅子を増やし、会場をスーパーの通路にまで広げさせていただき大盛況でした。
会場で交わされた質問をお聞きしながら高齢者の方々は様々な悩みや不安をお持ちであり、それを話す機会が本当に少ないのだと思いました。
会が終わったあとも皆さん、平野先生の周りに集まってまだまだ話を聞きたいと口々に言っておいででした。そして皆さん笑顔でお帰りになっていたのが印象的でした。

今回お手伝いにいってうれしいことがもうひとつありました。これまでも「笑顔屋」さんの会場にIDインソールのサンプルとチラシを置いて頂いて販売していたのですが、スー
パー・リブラさんのインフォメーションデスクでも扱って頂けるようになりました。
このように一歩一歩ですが、IDインソールの普及・販売に理解を示してご協力くださる方が増えています。
このようなご協力してくださる方の期待に応えられるよう頑張っていきます。

高齢者の心配事”へ3件のコメント

  1. Thanks for sharing. I read many of your blog posts, cool, your blog is very good.

  2. Account binance より:

    Your article helped me a lot, is there any more related content? Thanks!

  3. binance より:

    I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です